福島県でお車のウィンドウガラスコーティングを検討中ならG,T,O,Sの新世代コーティング!
「車のガラスについた傷や汚れを落としたい」
「傷や汚れがつかないようにコーティングしたい」
福島県でこのようなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
お車のガラスは傷や汚れがつきやすいため、少しでもきれいな状態をキープしたいと考える方は珍しくありません。
特に、お車や運転が大好きな方にとっては大きな問題です。
そこで本記事では、お車のガラスに施工することで汚れや傷を防止するG,T,O,S独自の「新世代コーティング」について紹介します。
記事の後半では、コーティングとともに活用することで、美しい輝きを取り戻せるG,T,O,S「ガラス再生研磨技術」についても解説しています。
本記事を最後までご覧いただき、きれいなお車でカーライフを楽しんでいきましょう。
G,T,O,Sが提供するウィンドウガラスコーティングとは?
G,T,O,Sグループが提供するウィンドウガラスコーティングとは、フロントガラスやサイドガラスといったお車のガラスを保護するコーティング技術のことです。
フロントガラスを保護しておけば雨水をはじいてくれるため、天候の悪い日でもカーライフを楽しめます。
また、傷や汚れもつきにくくなることから、普段のお手入れが楽になります。
上記画像のようにG,T,O,S独自の「新世代コーティング」を施工すれば、雨水を効率よくはじいてくれるため、霜の付着を抑制できるのも特徴です。
雪国である福島県だけでなく、東北エリア・北海道エリアのお客様からも、高い支持を得ています。
安心・安全な運転を行うには、ウィンドウガラスコーティングが欠かせません。
お車をよく運転される方、傷や汚れを防止したい方はぜひ取り入れてみてください。
福島県からウィンドウガラスコーティングと併せてフロントガラス傷修復の依頼が増加中
福島県は山・川・海・湖と自然豊かな土地柄です。とくにこの時期になると雪溶けが進み、お車のフロントガラス汚れや傷、塩害、酸焼けに関するお問い合わせが増えております。
お車のガラスにコーティングを施す前には、洗車をするなど、ガラスを綺麗にした状態でコーティングをしなければなりません。
しかし、汚れは綺麗に落とせても細かい傷や酸性洗剤などを使用することによって発生する「酸焼け(※1)」については、通常のお掃除やメンテナンスで綺麗にするのは難しいのが現状です。
そこでおすすめしたいのが、弊社が新世代コーティングとともに提供している「ガラス再生研磨技術」です。
ガラス再生研磨技術とは、簡単に言えばガラスの傷・水垢・ウロコ・塩害・酸焼けをポリッシャーと呼ばれる道具を用いて、削り、磨き上げる専門技術。
次の見出しではG,T,O,Sガラス再生研磨技術の詳細をお届けします。
※1:酸焼けとは、酸性成分がガラスの表面に長時間付着することで、白濁してしまう現象のことです。
一度、酸焼けが生じてしまうと、通常のお手入れでは除去できないため、業者の力を借りる必要があります。
なお、ガラス専門業者の立場からすると、お車のガラス掃除に酸性洗剤の使用はできるだけ控えるのがおすすめです。
理由としましては、酸性洗剤の誤った使用による酸焼けが非常に多く見受けられるからです。
可能であれば、酸性洗剤の使用がなくても汚れを落とせる間にメンテナンスするのがいいでしょう。
フロントガラスの傷や汚れ・酸焼け・塩害までも綺麗に修復するG,T,O,Sガラス再生研磨技術
G,T,O,Sグループが提供するガラス再生研磨技術とは、ガラスの表面を「磨く」+「削る」2つの施工法によって、新品同様の美しい輝きを取り戻せる技術のことです。
従来、ガラスに頑固な傷や汚れが付着した場合「ガラスを交換するしか方法はない」と言われていました。
そのため、通常のメンテナンスで落としきれない傷や汚れがつくと、多額の費用をかけてガラスを交換していたのです。
ガラスを交換する場合は「ガラスの本体代」「ガラスを交換する費用」「ガラスの輸送費」「ガラスを交換する作業費」が発生します。
一方、弊社が提供するガラス再生研磨技術は「現場に向かう交通費」と「作業費」のみで施工できるのが特徴です。
その結果、弊社が算出したデータによると、約40%コストダウンに成功しました。
つまり、お客様の金銭的な負担を軽減しつつ、お車のガラスをきれいにする方法として、G,T,O,Sグループが提供するガラス再生研磨技術の活用がおすすめです。
なお、弊社が提供するガラス再生研磨技術は「ウェット工法」と「ドライ工法」の2種類を使い分けて施工いたします。
ウェット工法とは、比較的浅い傷や汚れに用いられる技法のことで、水の力を使ってガラスの表面を修復します。
ガラスへの負担を最小限に抑えられるものの、深い傷や汚れには対応できません。
一方、ドライ工法とは、ガラスの表面温度を130度近くまで上昇させて行う技法のことです。
ガラスの表面を高温状態にしてから作業を行うため、多くの業者は破損を恐れてドライ工法を導入していません。
しかし、G,T,O,Sグループでは長年研究してきた経験や知識をもとに作業を行うため、ガラスを破損させることなく、安全にガラスを新品同様に修復できます。
ガラス再生研磨技術と新世代コーティング施工事例
ここからは、ガラス再生研磨技術と新世代コーティングの施工事例を紹介いたします。
新世代コーティングとは、新たな傷や汚れがつかないようにガラスの表面を保護するコーティング技術のことです。
新世代コーティングはコーティング剤を塗布した後、約10分で触れるほどにまで硬化し、5時間が経過するころには完全に硬化するのが特徴です。
そのため、新たな傷や汚れがつく前にガラスの表面を保護でき、きれいな状態をキープできます。
一度新世代コーティングを施せば、半永久的にきれいな状態を維持できるため、ガラス再生研磨技術との併用をおすすめしています。
ぜひ動画をご覧いただき、どのような変化があるのかを確かめてみてください。
福島県・メルセデスベンツ「GLK350」のフロントガラス傷消し
こちらの動画は、メルセデスベンツ「GLK350」のフロントガラスを修復した事例です。運転への影響が懸念されるほど、深い傷がついておりました。
ほかのガラス専門業者であれば、ガラスの交換を勧められる可能性もあるでしょう。しかし、弊社のガラス再生研磨技術を活用することで、ガラスを交換することなくきれいな輝きを取り戻しています。
DSオートモビル「DS4」のフロントガラス傷消し
こちらの動画は、DSオートモビル「DS4」のフロントガラスについた傷を修復した事例です。
走行距離が600kmにもかかわらず、フロントガラスに無数の傷がついていました。
日本に限られた台数しかないお車ですが、ガラス再生研磨技術であれば車種に縛りはないため対応可能です。
オーナー様からは悲痛な叫び声が聞かれたものの、最後は大変満足していただけました。
このようにガラス再生研磨技術は珍しいお車でも修復可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
埼玉県・日産「セレナ」のフロントガラス傷消し
こちらの動画は、日産「セレナ」のフロントガラスについた傷を修復した事例です。
80cmにもおよぶ長い傷が入っており、夜間走行に支障が出ている状態でした。
オーナー様は周囲から「フロントガラスを交換したほうがいい」と言われていたそうです。しかし、弊社のガラス再生研磨技術であれば、ガラスを交換することなく新品同様の美しさを取り戻せます。
ホンダ「ストリーム」のフロントガラス傷消し・新世代コーティング
こちらの動画は、ホンダ「ストリーム」のフロントガラスについた傷消しと新世代コーティングを併用した事例です。
市販のウロコ取りで磨いた結果、フロントガラスに無数の傷がついてしまいました。
夜間走行にも支障をきたしており、安心で安全なカーライフを楽しめない状態です。そこで、弊社のガラス再研磨技術を活用したところ、新品同様の輝きを取り戻しています。
また、この美しさをキープすべく、新世代コーティングも施工させていただきました。
新世代コーティングは非常に薄く、見た目では施工していることがわかりません。
きれいな状態をキープできるため、ぜひ新世代コーティングの施工も検討してみてください。
なお、事例のようにガラスであればどのような傷や汚れにも対応可能です。
「自分で落としきれない傷や汚れがある」「高額なガラス交換を勧められた」といったお悩みがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。
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