BMWのガラスに付着した傷や汚れはG,T,O,Sのガラス再生研磨技術で解決!
「BMWのガラスについた傷や汚れを修復したい」
「そもそも車のガラス傷や汚れは自分で修復できるのだろうか」
このようなお悩みを抱えている方は多いでしょう。
車のガラスは、さまざまな傷や汚れがつきやすく、きれいな状態をキープするには、こまめなメンテナンスが必要です。
またメンテナンスしていても、お掃除でガラスを強くこすりすぎてしまったり、不意の飛び石でフロントガラスが傷ついてしまったりとアクシデントはつきものです。
そこで本記事では、BMWのガラスに付着した傷や汚れの修復におすすめの弊社「ガラス再生研磨技術」について紹介します。
記事の後半では、ガラスをきれいな状態でキープできる「新世代コーティング」の活用についても紹介しておりますので、ぜひ素敵なカーライフを送るための参考にしてみてください。
車のガラスに付着する傷や汚れの種類
車には、以下のような傷や汚れが付着しやすい傾向にあります。
- ワイパー傷
- 飛び石傷
- 水垢・ウロコ
- 酸焼け
- 塩害
それぞれの概要や特徴を紹介します。
ワイパー傷
ワイパー傷とは、ワイパーとフロントガラスがこすれることで生じる傷のことです。
フロントガラスに傷がつくと少し曇ったような視界になるほか、光の乱反射が起こりやすいため早めの対処が必要です。
なお、ワイパー傷はワイパーに砂やゴミが付着した状態で使用したり、ゴム部分の劣化によって起こったりします。そのため、ワイパー傷が起きたときは、フロントガラスの修復と併せてワイパーブレードやゴムの点検も行うとよいでしょう。
飛び石傷
飛び石傷とは、前方を走っている車のタイヤが小石を巻き込み、その石がガラスに当たることで生じる傷のことです。特に、自動車専用道路でスピードが出ているときに起きやすく、走行中に回避するのは困難な傷の一つです。
石が高く跳ね上がるとガラスへのダメージも大きくなり、放射線状に大きなヒビが入ることもあるでしょう。
水垢・ウロコ
水垢・ウロコ汚れとは、水道水に含まれるミネラル成分や雨に含まれるチリ・埃によって起こる汚れのことです。
発生直後にすぐ清掃すれば自力で落とせるものの、放置すると頑固な汚れとなり、きれいに落としきるのが難しくなります。
無理やり落とそうと力任せでガラスを磨くと、表面に傷をつける要因ともなるため、お手入れの際は優しくこすることがポイントです。
酸焼け
酸焼けとは、酸性成分が長時間付着したことによって起こる化学反応のことです。
例えば、車のガラスを酸性洗剤で掃除をしたとき、洗剤成分を十分に流しきれていないとガラスの表面で化学反応が起こり、白く濁ってしまいます。
酸焼けは、一度発生すると通常のお手入れでは落としきれないため、ガラス交換を勧められるケースも珍しくありません。
そのため、車のガラスをお手入れする際は、すすぎ残しのないように十分注意しましょう。
塩害
塩害とは、ガラスの表面に塩分が長時間付着することによって起こる化学反応のことです。
例えば、潮風が当たる地域では、車のガラスに塩分が付着しやすく、太陽光と化学反応を起こしてガラスの表面を侵食します。その結果、ガラスが白く濁ってしまい、車の運転にも支障をきたす可能性があります。
塩害は、酸焼けと同様に、一度発生すると通常のお手入れでは落としきれないため、ガラス交換を勧められるケースもある点に注意が必要です。
BMWのガラスに付着した傷や汚れは自力で解決できる?
前述したように、車のガラス傷や汚れにはさまざまな種類があり、なかには自力で修復できるケースもあります。しかし、BMWのガラスは薄くて割れやすいとの声もあり、安易に自力で修復するのはおすすめできません。
知人の元BMWディーラーマンに愚痴ったところ、「BMWのフロントガラスは、薄く曲率も強いので、割れやすい。私自身、何度か経験ある」と慰められてしまった。
引用:YAHOO!JAPANニュース|飛び石注意! BMWのフロントガラスは実は薄くて割れやすい? Z4のフロントウインドウ修理費用は!? 【BMW Z4オーナーレポート vol.7】
特に、ガラスに傷がついている場合は、破損のリスクも高まるため専門の業者に依頼するのが最善です。
また、はじめは気にならない程度の小さなガラス傷であっても、放置することで傷が拡大し、本格的なひび割れに進行する可能性もあります。
小さなガラス傷でも見逃さず、できる限り早期にディーラーや自動車修理工場などに相談することをおすすめします。
BMWのガラスに付着した傷・水垢・ウロコの修理ならG,T,O,Sガラス再生研磨技術
車のガラス傷や汚れは自力で修復できるケースがあるものの、無理に除去しようとするとガラスに傷がついたり、破損したりする原因ともなり得ます。
そのため、ガラス専門の業者に依頼して、ガラス傷や汚れを修復してもらうのがよいでしょう。
G,T,O,Sグループのガラス再生研磨技術であれば、ガラスを交換することなくきれいな状態に修復できます。
ここからは、ガラス交換することなく傷や汚れを修復できるG,T,O,Sの「ガラス再生研磨技術」の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
ガラス再生研磨技術とは
ガラス再生研磨技術とは、ポリッシャーと呼ばれる専用の道具を用いてガラスの表面を磨き削る技法のことです。
従来、ガラスの表面に頑固な傷や汚れが生じると「ガラスを交換するしか方法はない」と言われていました。
たとえガラスを専門に扱う業者であっても修復する技術がないため、頑固な傷や汚れはガラス交換で対応するのが一般的だと考えられていたのです。
しかし、弊社が提供しているガラス再生研磨技術であれば、頑固な傷や汚れであってもガラスを交換することなく新品同様の輝きを取り戻せます。
とはいえ、すべてのガラス傷や汚れを修復できるわけではありません。ガラスそのものが割れていたり、大きなヒビが入っていたりすると修復できないため、ガラス交換を勧めさせていただきます。
傷の状態にもよりますが、比較的浅い傷や細かい傷であれば、ガラス交換することなく修復できる場合もあります。
修復したい傷や汚れがある場合は、まず弊社までご相談ください。
2種類の施工法を駆使
弊社が提供するガラス再生研磨技術は「ウェット工法」と「ドライ工法」の2種類を使い分けて修復作業を行っています。
ウェット工法とは、比較的浅い汚れや傷に用いられる技法のことで、水の力を使ってガラスの表面を修復します。
ガラスへの負担を最小限に抑えられるものの、深い傷や汚れには対応できません。
一方、ドライ工法とは、ガラスの表面温度を130度近くまで上昇させて行う技法のことです。ウェット工法では対応できない、ガラスに付着した深い傷・酸焼け・塩害などに関しても、修復できるのが強みの一つです。
しかし、ガラスの表面を高温状態にしてから作業を行うため、多くの業者では破損を恐れてドライ工法を実施していません。
G,T,O,Sグループでは長年研究してきた経験や知識をもとに作業を行うため、ガラスを破損させることなく安全に修復できます。
つまり、ガラス再生研磨技術であれば化学反応によって生じた酸焼けや塩害も、ガラス交換せずに美しい状態へと修復することが可能です。
ガラス交換よりも費用を約1/4カット
弊社が提供するガラス再生研磨技術を活用すると、ガラス交換よりも費用を抑えられるのが特徴です。
一般的に車のガラスを交換する場合「ガラス本体代」「輸送費」「取り付け費用」など、さまざまな費用が発生します。
特に、輸入車であるBMWは純正品だとガラス自体が高価となるため、お客様の金銭的な負担は大きくなるでしょう。
しかし、ガラス再生研磨技術であれば「現場に向かう交通費」と「ガラスを研磨する作業費」だけで済みます。
その結果、弊社が算出したデータによると、ガラスを交換するよりも約1/4のコストカットを実現できるとわかりました。
つまり、ガラス再生研磨技術を活用すると金銭的な負担を軽減しながら、BMWのガラスを新品同様の状態に蘇らせることが可能です。
G,T,O,Sグループは全国どこでも対応可能
G,T,O,Sグループは全国に加盟店が存在しているため、国内どこへでも迅速に対応できます。
また、加盟店との協力体制を整えていることから、全国展開している事業所や大規模な施工場所にも素早く対応することも可能です。
全国規模で車のガラス修理に対応できる業者は少ないため、G,T,O,Sグループは貴重な存在といえます。
新世代コーティングの併用がおすすめ
ガラス再生研磨技術によってBMWのガラスをきれいにした後は、新世代コーティングを活用するのがおすすめです。
新世代コーティングとは、ガラスの表面を保護することで、汚れや傷などから守るG,T,O,S独自コーティングのことです。
下地処理を徹底的に実施しているため、塗膜が浸透しやすく施工後約10分で乾き始める特徴があります。5時間が経過する頃には完全硬化しており、新たな汚れや傷が付着する前にガラスを保護できます。
他社で行われている車のウィンドウガラスコーティングの場合、乾くまでに時間がかかることから代車の用意を勧められることもあるでしょう。
また、施工自体に3日前後かかる場合もあるため、すぐに効果を感じるのは難しい傾向です。
しかし、G,T,O,Sグループであれば、施工するガラスの枚数によるものの即日施工にも対応できます。
以上のことから、常にきれいな状態をキープしながら運転を楽しみたいとお考えの方には、新世代コーティングの併用をおすすめします。
BMWのガラス傷や汚れを修復した事例
ここからは、BMWのガラス傷や汚れを修復した事例を紹介します。
それぞれの事例を参考に、傷や汚れがどの程度修復できるのかを確かめてみてください。
サイドガラス傷の修復
こちらの動画は、BMWのサイドガラスについた小さな傷をきれいに修復した事例です。全面に細かな傷がついており、見た目にも影響を及ぼしています。
そこで、ガラス再生研磨技術を施したところ、傷を残すことなく修復できました。ガラス本来が持つ輝きを取り戻しており、お客様もご満足いただけたのではないでしょうか。
フロントガラス傷消しとコーティング
こちらの動画は、BMWのフロントガラスやリアガラスについた小さな傷を修復した事例です。新車を納品した直後に傷がついたそうで、お客様はさまざまな業者に修復依頼をされたようです。
しかし、どの業者からも「うちでは直せない」「ガラス交換したほうがよい」と言われ、弊社へと相談してくださいました。
実際に、車を拝見したところ数多くの傷がついていましたが、ガラス再生研磨技術によって見事きれいに修復しています。
その後、新世代コーティングを施し、新たな傷や汚れがつかないように保護しています。
このように、他社で修復できないと言われたガラスであっても、ガラス再生研磨技術によって新品同様の輝きを取り戻すことが可能です。
BMWのガラスに傷や汚れがついた際は、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。
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