いわき市でフロントガラス交換を検討中ならガラス交換不要で傷を修復するG,T,O,S福島へ
「いわき市でフロントガラス交換のできる業者を探しているけれど、どの業者も高額で迷っている」
「フロントガラスに傷が入っており、業者に相談しても交換しか手がないと勧められた」
とくに愛車が輸入車だったり、クラシカルな車だったりするとフロントガラスの交換費用はばかになりませんよね。
また、それ以外のお車であったとしても近年では緊急衝突回避の自動ブレーキが搭載されているため、フロントガラスの費用も高額になりやすい傾向があります。
そこで本記事では、高額なフロントガラス費用の解決策として、G,T,O,S福島店が提供する「ガラス再生研磨サービス」をご紹介します。
ガラス再生研磨サービスとは、ガラス交換することなくガラスを削り、磨く方法のみで傷や水垢、ウロコなどを修復する技術のことです。
G,T,O,Sグループは、フロントガラスのみならずサイドやリアガラスなど全方位の傷・酸焼け・塩害にも対応可能です。
記事後半には、フロントガラスの施工事例も掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。
フロントガラス交換が必要なケースとは?
愛車のフロントガラスに傷がついてしまった場合、修理に出すべきでしょうか、それとも自分で補修できるものなのでしょうか。
結論から言えば、1cm未満の小さな傷であれば市販のガラスリペアキットを使い、ご自身で修復することも可能です。
しかし、1cm未満の傷であっても傷のある場所や状態によっては、ご自身での修復が不可能なケースもあるため、まずは専門店で診断してもらうことをおすすめします。
その上で、確実に修理に出すべきフロントガラス傷について解説していきます。
1cm以上のガラス傷
フロントガラスの傷の直径が1cm以上であれば、基本的には修理に出すべきだと言われています。
また、5cm以上になると基本的には「フロントガラス交換が必要」と言われてしまうことがほとんどです。
なおフロントガラスの端についた傷の場合は、たとえ小さな傷であっても修理が難しくガラスを交換しなければならないケースもあります。
詳しくは傷の箇所・程度・車種などによって異なるため、専門店で診断してもらうことをおすすめします。
1cm未満の小さな傷はどうすればいいのか?
冒頭でもお伝えした通り、1cm未満の小さな傷であれば市販のガラスリペアキットでも修復可能です。
しかし、フロントガラスの端である上部4cm・左右4cm・下部8cmについた傷の場合は、小さな傷であっても修復は不可能である場合が多いでしょう。
理由としては、フロントガラスは二重構造になっており、その隙間に特殊な液剤を流し込んで製造されているからです。
ガラスに傷が入ってしまうと、この傷に入り込んだ空気や水を抜く作業を必要としますが、とくにフロントガラスの端に入ってしまった傷に対しては、この作業が難しいわけです。
ありきたりな回答になってしまいますが、フロントガラスについた傷が1cm未満だから問題ないと安易に考えるのではなく、一度プロに見せてからガラスリペアキットでも対応可能かを判断してみてください。
リペアか交換か見極める基準について
ガラスリペアか交換かを見極める基準ですが、「1cm未満の傷か」そして「フロントガラスの端についていないか」この2点をクリアすれば基本的にはリペアでも可能です。
ただし、車種や傷の程度、傷がついた場所によっては適用外になる可能性もありますので、プロに診断してもらうことを忘れずにお願いいたします。
フロントガラス交換ではなくガラス再生研磨という選択肢|G,T,O,S福島店
G,T,O,S福島店は、福島県二本松市に拠点を構えています。いわき市のみならず、福島県内全域のフロントガラス修復に対応可能です。
ここでみなさんにお伝えしたいことは、フロントガラスの傷が5cm以上だと一般的にはガラス交換が必要だと言われていますが、あくまでも一般論であるということです。
事実、私たちG,T,O,Sグループでは、これまで5cm以上あるフロントガラス傷についても、自社のガラス再生研磨技術で修復してきました。
ここでは、なぜフロントガラス傷をガラス交換なしで修復できるのか、ガラス再生研磨技術の詳細を解説します。
なぜフロントガラスを交換しなくてもいいのか
「なぜフロントガラスを交換しなくてもいいのか」多くの方が疑問に感じるかもしれませんが、その答えは弊社が提供するガラス再生研磨技術にあります。
ガラス再生研磨とは、簡単に言えばポリッシャーと呼ばれる専門の機械を用いて、ガラスの表面を削り、磨き上げる技術のことです。
単にガラス表面の傷・ウロコ・塩害などを削ればよいわけではなく、ガラスが歪まないようにフラットに仕上げる必要があります。
また、傷を削れば透明度が戻るわけでもなく、元のガラスに蘇らせるためには熟練の技が必要です。
G,T,O,Sグループのガラス再生研磨サービスは、長年の経験によって確立したノウハウやスキルを保有しているため、フロントガラスを交換せずとも傷を修復できます。
削る+磨く2つの技術でフロントガラスを修復
G,T,O,S福島店は、「削る」「磨く」2つの技法を用いて、フロントガラスに付着した傷・塩害・酸焼け・ウロコなどを修復します。
具体的に導入する施工法は、以下の2つです。
- ウェット工法
- ドライ工法
ウェット工法とは、水の力を利用して傷や汚れを落とす施工法のことで、比較的浅い傷や汚れに導入します。
一方、ドライ工法とはガラスの表面温度を130度近くまで上昇させて施工する特殊技術のことで、ウェット工法では対応できないガラスの深い傷・塩害・酸焼けも修復可能です。
しかし、ガラスを高温にするため熟練の技が必要で、多くのガラス業者は破損を恐れて導入することができません。
G,T,O,Sグループは長年積み上げたドライ工法のノウハウとスキルを持ち合わせているからこそ、他社ではガラス交換が必要と言われるガラス傷であっても対応できます。
新世代コーティングにより傷や汚れの再付着を永年保護
G,T,O,Sグループでは、ガラス再生研磨施工後にフロントガラスへの傷や汚れを、再度付着させないよう、独自コーティングである「新世代コーティング」も提供しています。
新世代コーティングとは、下地処理を丁寧に行うことで短時間でもガラス表面の目に見えない穴に、コーティング剤が浸透するG,T,O,S独自コーティングのことです。
車へのウィンドウコーティングサービスは、他社でも数多く出回っていますが、G,T,O,Sグループとの違いは「速乾性」にあります。
新世代コーティングの場合、施工後10分で指で触れるレベルまで硬化し、5時間が経過する頃には完全に硬化します。
そのため、傷や汚れがすぐに付着せず、きめ細かな下地処理効果もあいまって長期間効果が持続可能です。
上の画像は、G,T,O,Sの新世代コーティングを施工した車とそうでない車を比較したものです。
同じ気象条件下に駐車していますが、未施工車には霜がびっしり付着しています。
一方、コーティング施工車は霜がいっさい付着せず、ガラスの透明度も際立っていることがわかります。
新世代コーティングを施すことで水はけがよくなり、撥水効果も高まるため、霜除け対策としても有効です。
新世代コーティングの効果をわかりやすくお伝えするため、霜対策を例に挙げましたが、フロントガラスの傷やウロコ、酸焼けなどに関しても同様です。
G,T,O,Sグループの新世代コーティングなら、コーティング効果を長期間持続し、あなたの愛車を傷や汚れから守ります。
G,T,O,Sグループのフロントガラス傷消し事例
実際にG,T,O,Sのガラス再生研磨サービスを施工した実例をご紹介します。国産車・輸入車、クラシックカーなど車種やタイプは選びません。
実例を見ていただき、ぜひ施工をご検討ください。
【福島県】スカイラインのフロントガラス傷を完全修復
福島県内でスカイラインのフロントガラスについたガラス傷を施工した事例です。
オーナー様はほかの業者にも相談をされたそうですが、「ガラス交換しか方法がない」と言われ弊社にご依頼をいただきました。
フロントガラスについた傷を一つひとつガラス再生研磨技術で削り、磨き上げます。
最終的には、ガラス交換なしで傷一つない状態を取り戻しています。
【福島県】レクサスNX300hのリアガラス全面傷消し
福島県は、豪雪地帯としても知られています。今回のオーナー様は除雪作業中に、愛車のリアガラスを傷つけてしまったそうです。
どの業者でもお断りされてしまうようなガラス傷であっても、私たちG,T,O,Sグループであればガラス交換なしで修復可能です。
気象条件なども考慮し、丁寧な施工を実施することで、リアガラスは傷一つない状態に仕上がりました。
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