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ガラス傷

大阪で車のウィンドウガラスコーティングをお考えの方はG,T,O,Sにご相談を!

フロントガラス

車のガラスをきれいな状態でキープしたい

車のガラスメンテナンスを少しでも楽にしたい

このようなお悩みをお持ちの方は多いでしょう。

車のガラスには水垢やウロコ、ワイパー傷などがつきやすいため、定期的なお手入れが欠かせません。

特に、屋根のない場所で車を保管している場合は、傷や汚れがつきやすく、お手入れ負担も大きなものとなるでしょう。

さらに、ガラス傷や汚れを放置していると運転に支障をきたすため、いつもきれいな状態をキープしていなければいけません。

このような場合に活用していただきたいのが、車のウィンドウガラスコーティングです。

あらかじめガラスの表面を保護しておくことで汚れをつきにくくし、クリアな視界をキープできるため、素敵なカーライフを送れるでしょう。

そこで本記事では、大阪にお住まいの方に向けて、車のウィンドウガラスコーティングにおすすめの「新世代コーティング」について紹介します。

記事の後半では、頑固な傷や汚れをガラス交換することなく修復できる「ガラス再生研磨技術」についても解説しています。

車のガラスメンテナンスの負担を軽減しながら、カーライフを楽しんでください。

車のガラスに傷や汚れがつく要因

車のガラス傷や汚れには、以下のような種類があります。

ガラス傷や汚れの種類 原因
飛び石傷 前走車や自車のタイヤに巻き込まれた石がフロントガラスに当たることでガラスに傷がつく。放置したままにするとガラス劣化につながるため、早急に修理する必要がある。
ワイパー傷 ワイパーによってできた傷のことである。ガラス表面を洗っても曇ったように見えるため、視界が悪くなり運転に支障をきたす。見た目も悪くなるため、早めの修理が必要である。
水垢・ウロコ 水道水などに含まれるミネラル成分が固まってできた汚れのことである。洗車せずに放置すると頑固な汚れとなり、自力では落とせないため注意が必要。
酸焼け 酸性洗剤をはじめとする酸性成分が長時間付着することによって起きる化学反応のこと。ガラスの表面が白濁し、一般的なお手入れでは落とせないのが特徴である。
塩害 海水などに含まれる塩分がガラスの表面に長時間付着することで起きる化学反応のことである。酸焼け同様に、一般的なお手入れでは落とせない点に注意が必要。

上記の表のように、車のガラスはさまざまな理由によって傷や汚れがつきやすいため、あらかじめ保護しておくのがよいでしょう。

すると、車のガラスをきれいな状態でキープしたまま、カーライフを楽しめます。

車のウィンドウガラスコーティングを活用するメリット

フロントガラス傷

車のガラスを保護するためには、ウィンドウガラスコーティングの活用がおすすめです。

ウィンドウガラスコーティングをあらかじめ施工しておくと撥水効果が期待でき、汚れがつきにくく、きれいな状態をキープできます。

具体的なメリットは、以下のとおりです。

  • ガラスに付着する汚れを防げる
  • 視界をクリアにしながらカーライフを楽しめる

それぞれのメリットについて解説します。

ガラスに付着する汚れを防げる

ウィンドウガラスコーティングを活用すると、ガラスに付着する汚れを防げます。

例えば、車のガラスに雨水が付着したまま放置すると、水垢やウロコが発生しやすくなります。

特に、屋根のない場所で車を管理している場合は埃などもつきやすくなり、頑固な汚れが発生しやすいでしょう。

しかし、ウィンドウガラスコーティングを施していれば雨水がガラス表面に付着しても、ミネラル成分がこびりつくことなく流れるため、水垢やウロコもできにくくなります。

撥水効果によって汚れがつきにくくなるため、お手入れ負担も軽減できます。

そのため、車のお手入れ負担を少しでも軽減したい方は、ぜひウィンドウガラスコーティングの活用を検討してみてください。

視界をクリアにしながらカーライフを楽しめる

ウィンドウガラスコーティングを活用すると、視界をクリアにしながらカーライフを楽しめます。

先ほど紹介したとおり、ウィンドウガラスコーティングによって汚れがつきにくくなると、ガラスをきれいな状態に保てます。

特に、フロントガラスをきれいな状態でキープできると視界がクリアになるため、安全運転しやすいでしょう。

たとえ小さな汚れであっても運転に大きな支障を与えることから、ガラスは常にきれいに清掃しておく必要があります。

以上のことから、ウィンドウガラスコーティングを活用すれば、清掃負担を軽減しながらクリアな視界をキープできます。

車のウィンドウガラスコーティングにはG,T,O,Sの新世代コーティングがおすすめ

ガラス再生研磨技術ご依頼の流れ①

車のウィンドウガラスコーティングには、G,T,O,Sグループが提供する「新世代コーティング」の活用がおすすめです。

G,T,O,Sの独自コーティング技術を活用すると、お手入れ負担を軽減させながら素敵なカーライフを楽しめます。

ここでは、新世代コーティングについて解説します。

新世代コーティングとは

G,T,O,S新世代コーティング

新世代コーティングとは、ガラスの表面にある小さな穴にコーティング剤を浸透させて硬化させる弊社独自コーティング技術のことです。

ウィンドウガラスコーティングには数多くの種類がありますが、弊社の技術は速乾性を兼ね備えています。

施工後10分で触れるレベルまで硬化し、5時間が経過する頃には完全に硬化するため、新たな傷や汚れがつく前にガラスの表面を保護できるのが魅力です。

下地処理を丁寧に施すことによって、長時間の効果持続も期待できます。

G,T,O,S新世代コーティング

さらに、新世代コーティングを施すと撥水効果が高まるため、水垢やウロコ、酸焼け、塩害などの汚れがつきにくくなります。

お手入れ負担を軽減しながらガラス汚れを防ぎたい方は、ぜひ新世代コーティングを活用してください。

ガラス再生研磨技術を併用すると傷や汚れの修復も可能

フェラーリ

新世代コーティングは、ガラス再生研磨技術との併用がおすすめです。

ガラス再生研磨技術を活用すると、すでに付着した傷や汚れを修復したうえでコーティングできます。

新品同様のきれいな状態をキープできるため、よりクリアな視界を実現できるでしょう。

ここからは、ガラス再生研磨技術について紹介します。

ガラス再生研磨技術とは

ガラス再生研磨技術とは、ポリッシャーと呼ばれる専用道具を用いてガラスの表面を磨き削って、美しい輝きを取り戻す技法のことです。

従来、ガラスの表面に頑固な傷や汚れが生じた場合、ガラスを交換するしかないと言われていました。

たとえガラスを専門に扱う業者であっても修復する術がないため、頑固な汚れや傷はガラス交換で対応するのが一般的だと考えられていたのです。

しかし、私たちが提供しているガラス再生研磨技術であれば、頑固な汚れや傷であってもガラスを交換することなく新品同様の輝きを取り戻せます。

さらに、弊社が提供するガラス再生研磨技術は「ウェット工法」と「ドライ工法」の2種類を使い分けているのが特徴です。

ウェット工法とは、比較的浅い汚れや傷に用いられる技法のことで、水の力を使ってガラス表面を修復します。

ガラスへの負担を最小限に抑えられるものの、深い傷や汚れには対応できません。

一方、ドライ工法とは、ガラスの表面温度を130度近くまで上昇させて行う技法のことです。

ドライ工法を活用するとウェット工法では落としきれない頑固な汚れや傷、酸焼け、塩害も修復できます。

ガラスの表面を高温状態にしてから修復作業を行うため、多くの業者は破損を恐れてドライ工法を導入していません。

しかし、G,T,O,Sグループでは、長年研究してきた経験や知識をもとに作業を行うため、ガラスを破損させることなく安全にガラスを修復できます。

以上のことから、ガラス再生研磨技術を活用すると、ガラスを交換することなく美しい状態へと蘇らせることが可能です。

ガラス交換よりも費用を抑えられる

弊社が提供するガラス再生研磨技術は、ガラス交換よりも費用を抑えられるのが特徴です。

一般的にガラスを交換する際は「ガラスの本体代」「ガラスを交換する費用」「輸送費」といったコストがかかります。

そのためガラスに頑固な汚れや傷が付着するたびに多くの費用負担が発生することから、お客様の金銭的なダメージは大きいものでしょう。

特に、車のガラスは車種によって種類が異なるため、かかる費用にも大きな違いが見られます。

しかし、ガラス再生研磨技術であれば「現場に向かう交通費」と「ガラスを研磨する作業費」だけで済みます。

弊社が算出したデータによると、ガラス交換するよりも約40%のコストダウンに成功することがわかりました。

ガラス交換と研磨再生の比較

つまり、ガラス再生研磨技術を活用すると、金銭的な負担を軽減しながら車のガラスを美しい状態に戻せます。

大阪だけではなく関西一円に対応

弊社G,T,O,Sグループは全国に加盟店があり、大阪だけではなく関西一円の施行にも対応しています。

関西エリアの車はもちろん、ガラスがある場所であればどこへでも駆けつけます。

ガラスに関する悩みやトラブルがございましたら、お気軽にご相談ください。

法人の車にも施工可能

弊社G,T,O,Sグループは加盟店との協力体制が整っているため、個人の車だけではなく法人の車にも対応しています。

例えば、全国展開している運送会社のトラックやタクシー、観光バスなどの大規模な施工にも対応可能です。

全国規模で車のウィンドウガラスコーティングに対応している業者は少ないため、弊社の存在は貴重といえます。

車のウィンドウガラスコーティングとガラス再生研磨技術の施工事例

ここからは、車のウィンドウガラスコーティングとガラス再生研磨技術の施工事例を紹介します。

それぞれの事例を参考に、車の傷や汚れがどの程度修復できるのかを確かめてください。

【BMW340i】フロントガラスとリアガラス傷の修復

BMW340iのフロントガラスとリアガラスにできたガラス傷を修復し、新世代コーティングを施した事例です。

納車直後にもかかわらず、ガラス全面に細かな傷がついており、見た目にも影響を及ぼすほどでした。

傷の修復作業が広範囲に及ぶこともあり、ほかの業者からは「直せない」「ガラス交換をしたほうがよい」と言われていたようです。

そこで、弊社のガラス再生研磨技術を見つけてくださり、ご依頼いただきました。

弊社の技術を施すと、ガラスを交換することなく、新品同様に輝きを取り戻しています。

その後、新世代コーティングを施工し、きれいな状態をキープしています。

【スカイライン】フロントガラス傷の修復

スカイラインのフロントガラスについた傷を修復し、新世代コーティングを施した事例です。

ほかの業者にガラス交換を勧められるほどの深い傷がついていたのですが、弊社のガラス再生研磨技術を施すときれいな状態に蘇らせることができました。

その後、新世代コーティングを行い、ガラス本来の透明度をキープしています。

【ストリーム】フロントガラス傷の修復

ストリームのフロントガラスについた傷を修復し、新世代コーティングで保護した事例です。

フロントガラスについたウロコを除去しようとガラス表面を磨いた結果、細かな傷が無数についたそうです。

クリアな視界を維持できず、夜間走行にも支障をきたしていたため、弊社へ修復依頼がありました。

ガラス再生研磨技術を施すと、ガラス全面についた傷をガラス交換することなく、きれいな状態に取り戻しています。

新世代コーティングも施工することで、ウロコ汚れがつきにくくなり、お手入れのご負担も軽減するでしょう。

このように、車のガラス傷や汚れであれば、弊社のガラス再生研磨技術と新世代コーティングを活用すると新品同様の輝きをキープできます。

「車のガラス汚れや傷を修復したい」「高額なガラス交換を勧められた」といった悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社G,T,O,Sグループまでご相談ください。

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before・after画像

弊社:ガラス再生研磨・新世代コーティング施工例

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