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フロントガラスを研磨作業で修復するならガラス再生研磨技術がおすすめ!

フロントガラスについた傷や汚れをきれいにしたい

ガラス交換を勧められたけど、それしか方法はないのだろうか

このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

直径1cmほどの小さな傷であれば、自分で修復することは可能です。しかし、深い傷や大きな傷は自力での修復が難しく、専門の業者に相談してもフロントガラスの交換を勧められるケースも珍しくありません。

さらに、フロントガラスの交換は多額の費用が発生するため、金銭的な負担が大きくのしかかるでしょう。

そこで本記事では、ガラス交換をすることなくガラス本来の美しさを取り戻せる「ガラス再生研磨技術」をご紹介します。

ガラス再生研磨技術であれば、大幅にコストダウンしながらフロントガラスをきれいな状態に完全修復できます。

本記事を最後までご覧いただき、費用をかけずにフロントガラスを美しく蘇らせる技術を確認しましょう。

フロントガラスに付着した傷や汚れは自分で修復できる?

フェラーリ

フロントガラスに付着した傷や汚れは、軽度のものであれば自分でも修復は可能です。

例えば、軽度な水垢汚れ、ウロコであれば市販のカーシャンプーでも落とせます。

定期的にフロントガラスのお手入れを行い、汚れを蓄積しないことがポイントです。しかし、長年蓄積した水垢汚れやウロコだと通常のカーシャンプーやガラスクリーナーを用いても落とせない場合が多い傾向です。

頑固な汚れを無理やり落とそうとすると、フロントガラスに傷をつける原因にもなるため注意が必要です。

また、ガラス傷に関しては「1cm未満の小さな傷」もしくは「引っ掻いてできたような浅い傷」であれば、市販のガラスリペアキットで修復できる場合もあります。

一方、2cm以上あるような大きな傷や、傷だけでなく酸性洗剤などが付着し化学反応で引き起こる「酸焼け」などは、通常のお掃除では修復できません。

そのため、自分で修復できない傷や汚れがある場合は、専門の業者に依頼してきれいにしてもらう必要があります。

なお、フロントガラスに付着した傷や汚れを自力で修復する方法は、以下の記事で詳しく解説していますので併せて参考にしてください。

>>フロントガラスの傷消しを自分で修理する方法について解説!

フロントガラスの頑固な傷や汚れは交換かそれともガラス研磨技術か?

フロントガラスに付着した傷や汚れの多くは、業者に問い合わせても「フロントガラスを交換するしかない」と言われてしまうのが現状です。

それは、一体なぜなのでしょうか。ここでは、その理由について解説いたします。

フロントガラスの傷や汚れを修復できる業者の母数が少ない

そもそもフロントガラスの傷や汚れを修復できる業者が少ないため、ガラス交換を勧められるケースがあります。

例えば、ガラスの専門業者であっても、ガラスを修復する技術を身につけていない業者は数多くいます。

そのような業者に相談すると、たとえガラス研磨で修復できる傷や汚れであってもガラス交換を勧められてしまうのです。

フロントガラスの傷や汚れを修復したい場合は、ガラス研磨技術を身につけた業者に相談するのがよいでしょう。

ガラス研磨で修復しようにも破損を恐れて導入できない

ガラス研磨で修復しようとしても、ガラスの破損を恐れてしまい導入を躊躇する業者は珍しくありません。

ガラスについた頑固な傷や汚れは、ガラスの表面温度を高温にしながら施工しなければならず、多くの業者は破損を恐れて作業できません。

そのため、ガラス研磨で修復できる傷や汚れであっても、ガラス交換を勧められることもあります。

ガラス研磨の工数と比較し交換をしたほうが手っ取り早い

ガラス研磨は工数がかかるため、ガラス交換をしたほうが手っ取り早くガラスをきれいにできます。

ガラスは丁寧に扱わなければ破損してしまうため、1つひとつの工程に時間をかけながら作業しなければいけません。

しかし、ガラス交換であれば本体の取り寄せに時間はかかるものの、取り付け工数はかける必要もないため、手っ取り早くきれいな状態にできます。

そのため、ガラス研磨ではなく、ガラス交換を勧められる場合があります。

フロントガラスの傷や汚れをガラス再生研磨技術で修復するならG,T,O,Sグループへ

フロントガラス研磨

フロントガラスの傷や汚れをガラス交換することなく修復したい場合は、G,T,O,Sグループのガラス再生研磨技術がおすすめです。

ほかの専門業者に「ガラスを交換するしかない」といわれる状態であったとしても、弊社が提供するガラス再生技術であれば交換することなく修復できます。

ここからは、ガラス再生研磨技術の詳細をご紹介します。

ガラス再生研磨技術とは

フロントガラス傷消し施工の様子

ガラス再生研磨技術とは、ガラスの表面を「削る」+「磨く」2つの技術を活用して、新品同様の輝きを取り戻す技法のことです。

ガラスの交換を勧められるほどの頑固な傷や汚れがあっても、ガラス再生研磨技術を用いることできれいに修復できます。

なお、弊社が提供するガラス再生研磨技術は「ウェット工法」と「ドライ工法」の2種類です。

ウェット工法は、比較的浅い傷や汚れに用いられる工法のことで、水の力を使って修復します。

ガラスへの負担を最小限にしながら修復できる反面、深い傷や汚れには対応できません。

一方、ドライ工法とは、ガラスの表面温度を130度近くまで上昇させることで、傷や汚れを修復する技術のことです。

一時的にガラスの表面温度を高温にするため、全国的にも施工できる業者は少ないのが現状です。

しかし、G,T,O,Sグループであれば、長年研究してきた経験や知識によって、ガラスを破損させることなく安全にガラスを修復できます。

ガラスを交換するよりもコスト削減につながる

ガラス再生研磨技術を利用すると、ガラス交換するよりも約40%のコストダウンにつながります。

ガラスを交換すると「ガラスの本体代」「交換費用」「輸送費」「作業費」など、さまざまな費用が発生します。

しかし、G,T,O,Sグループのガラス再生研磨技術を活用すると「作業費」と、現場に向かう「交通費」のみで修復可能です。

そのため、お客様の金銭的な負担を最小限に抑えながら、フロントガラスをきれいにできます。

ガラス再生研磨技術は、余分なコストをかけずに新品同様の輝きを取り戻したい方におすすめです。

研磨後は新世代コーティングの併用がおすすめ

G,T,O,Sガラス再生研磨技術「輸入車フロントガラス施工事例」

ガラス再生研磨技術でフロントガラスをきれいにした後は「新世代コーティング」で新たな傷や汚れが付着するのを防ぎましょう。

新世代コーティングとは、傷や汚れがつかないようにガラスの表面を保護する施工法のことです。

新世代コーティングはコーティング剤を塗布した後、約10分で触れるほどにまで硬化し、5時間が経過するころには完全に硬化します。

そのため、新世代コーティングを施せば、いつまでも新品同様の美しい状態をキープできるのです。

なお、新世代コーティングは永年保護が可能であるため「数週間で汚れがついてしまった」といったトラブルが起きる心配も少ないのが特徴です。

ガラス再生研磨技術と併用することで、より快適なカーライフを過ごせるでしょう。

G,T,O,Sのフロントガラス再生研磨事例

今回の事例は、フロントガラスについたワイパー傷の修復です。

1本の長くて深い傷が入っており、ほかの業者に相談したところフロントガラスの交換を勧められたそうです。

しかし、お客様はインターネットで情報を検索するなかで弊社を知ってくださり、施工させていただくことになりました。

このように「周りに施工してくれる業者がいない」「ガラスを交換することなく傷を消したい」といった問い合わせが数多くあります。

弊社は全国各地に加盟店があるため、どこへでも駆けつけて施工いたします。

ご相談やお見積もりは無料ですので、ぜひお気軽に以下のリンクよりお問い合わせください。

▼高い技術力でガラスに関するお悩みを解決!

before・after画像

弊社:ガラス再生研磨・新世代コーティング施工例

ガラスのお悩み、何でもお気軽にご相談ください!

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作業により破損があった場合には全額弁済致します。

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